こんにちは。sotaです。

借金100万もあるのにフリーターでどうやって生活してるの?!って方いると思うので生活スタイルを簡単に紹介したいと思います。

住居は?

まず生活は実家でしてます。ご飯も出てくるので非常に助かってます。

親にも借金の事は知られてるので、気を使わなくて済んでます。

収入面

フリーターですが労働時間的に社会保険と雇用保険は強制的に加入なので、手取りは14万ほど。

正直、カツカツです…(仕事変えようか迷い中)

休日の過ごし方

こんな感じの収入しかないので、正直贅沢な遊びはできないですが、、

最近は週1.2でサウナには通ってます。普段辛い事ばかりなので、紛らわせられます。

借金は?

借金は今年に入って司法書士法人にお願いし、任意整理しました。

返済はかなり辛いですね...

現在借金がある人に伝えたい事

借金する時ってやっぱりとにかくお金が欲しい!って時ですよね。僕の場合は「まぁ返せるでしょ。」みたいな感じで借りてたんですが、あっという間に利息で膨れ上がって収入に対して支出が追い付かない状態になったパターンでした。

やはり、いくら収入があっても支出が超えてると貧乏へまっしぐらになっちゃいます。

とにかく、借金はひとりで悩みこまない事が大切です。まずは身近な人に相談してみて、返せそうにないようだったら債務整理するのも一つの手ですね。

【平柳司法書士事務所】へご相談

投稿者 sblog628

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です